2022年 星色シンフォニー振り返り

星色シンフォニーは冒険者大型アップデート、トウキョウ、レベルアップ支援と盛りだくさんのイベントでした。私も精力的にイベントに参加したので振り返ってみます。

イベント概要

  • 冒険者リマスター・・・冒険者のストーリー、スキル改変。他職含めた全体調整
  • テラバーニング・・・バーニングワールド、テラバーニング3体、メガバーニング2体、経験値バフ
  • 星色シンフォニー・・・各種コインで購入できる、秘薬、強化アイテムバラマキ、大量経験値クエ
  • 旧トウキョウ限定復活・・・ウィークリーコイン報酬、秘薬、バーニングブースター

期間は7/6~9/21までの77日間、トウキョウは8月10日から

ビギナーにとって大盤振る舞いなイベントでした。スターフォースやアーケインフォースのゲタ、称号・勲章のバフなどもりもりで、1キャラあたり30分程度を毎日繰り返すだけでかなりの経験値と報酬がもらえるものでした。すごい!

あまりの育成しやすさ、トウキョウのうまさに8月以降は他鯖を稼働して、リープで本鯖に報酬を持ち帰る人が増えたように思います。私もトウキョウのチャプター3が解禁された後に4鯖稼働しました。その語、5,6000トウキョウコインを毎週稼げたので秘薬+αの報酬が4鯖分もらえました。

レベル

全期間でユニオン3000分は稼げた。
8月10日からは毎日3時間前後のプレイ時間。隙間時間をあつめて頑張りました🦍🦍🦍

かえで

アデル(メイン): 205 -> 237
シャドー: 130 -> 203
メルセデス: 120 -> 200
ゼロ: 100 -> 200

10キャラくらい: 1 -> 140~150
バトメ、ジェット、ハヤト、ユエ、DB、DA、WH、メカ、ブラ、カンナ、ホヨン

バニ

NL: 1-> 220(かえでリープ予定)
PD: 1-> 215(くるみリープ予定)
BT: 1 -> 210(かえでリープ予定)
CBM: 1-> 210(かえでリープ予定)
火毒: 1-> 200(かえでリープ予定)

くるみ

氷雷(くるみ): 1-> 212(かえでリープ済み)

ゆかり

DK(ゆかり): 1 -> 212(かえでリープ済み)

ルミナス: 1->150

報酬

残ってる4鯖分の報酬をまとめたらこんな感じでした。一部は使っちゃったけど、めっちゃある。

圧巻の量!!ユニオンもメインもつよくなれる~👏👏

👇👇報酬リスト👇👇

  • 極限の成長の秘薬10個
  • 疾風の成長の秘薬9個
  • エクストリーム成長の秘薬14個
  • 秘薬チョイスクーポン3個
  • 新たな旅路ライディング3個
  • カルマ17星強化券3個
  • イベントリングレジェンダリーアップグレード3個
  • 驚きの肯定の混沌の書60%3個、30%1個
  • イノセントの書20個
  • 黄金つち100%9個
  • メガバーニングブースター7個
  • アーケインシンボル選択券70個
  • 経験のコアジェムストーン5個
  • レアアディショナル20個
  • スロット増枠クーポン12個
  • 強力な転生の炎92個
  • 魔の手裏剣交換券1個
  • 未来トウキョウファミリアパック150個

ユニークエンブレムはパラディン、ナイトロードに。本当はシャドーかDKに渡したかったですが交換不可だったのでやむを得ず。

この絵面をみて、達成感に浸っている😊

スクショ・動画たち

トウキョウ

アウフヘーベン

フェーズ4の足場がつらすぎ~😱😱😱
その後のコイン稼ぎではフェーズ4はごり押し脳筋でした🦍🦍🦍

リープが盛んになって他鯖の人と協力してアウフに行ったのはなんだかたのしかったな~。
ゆかり、くるみでヘルプを求めると強い人たちが来てくれてとても助かった。逆にかえででは微力ながら協力させてもらった。また、サーバーをまたいだ交流できそうなイベントがあったらやりたいな~😊

星色シンフォニー関連

星つなぎ・神経衰弱

星つなぎは、ジャンプだけ移動がちょっと早いから、下からつないでいったり、背景から自分がどの位置にいるかある程度つかめるようになったりして、変に上達していく感じがありました😊
ソロで最速2分30秒くらい。1分台はグルじゃないと移動量が多くて無理そうでした🤔

神経衰弱は、カンニングですね。スクショ大活躍でした。高速移動モードが出た時の落胆もいい思い出。ステージ3・ソロの高速モードは苦行🤣
レインボーシャイニングの時のBGMはなかなか良かったので録画した。大当たりゲン担ぎBGMとして、強化するときに使っていくよ!ライブストリーミングするときはきっと。

退室防止でぐるぐる動き回りました😎

メロディーコインで交換した椅子のBGM

これもよかったので撮った。アクアリウム椅子・アウフヘーベン討伐椅子もあとでとります

ミックスカラー

オンライン継続ボーナスでもらえる染毛チケ。髪型も変わっちゃう?みたいな投稿がツイッターにあがってるし、色も決められない🤔🤔🤔

星色衣装セット

サブに有用!2キャラ分つかってアンドロイドとおそろにしてもいいかもしれない

冒険者リマスター

7/6のメンテ後につくったキャラが自動撮影でのこってた。ヒーローにしたけど、パラディンに転職しました。今ではオリビア顔です。バニ鯖に間違えて作ったけど、トウキョウで魔シュリを買うためのボス結晶要因として活躍してくれました。
この時、メガバとテラバの違いを分かってなくて、メガバでつくっちゃって苦労しました。140->200まで、エクストリーム秘薬使いまくったなぁ。

冒険者ダメージスキン(魔法使い)は配布直後700m~1Gでうれてたけど、いまでは150mくらいに。売れずに倉庫に眠っている。日の目を見るのだろうか。

その他 Before / After

こまきファミリー

砂漠キツネだけだったけど、にぎやかファミリーに👨‍👨‍👧‍👦
パパフィクシの後ろにバトロもいるよ。
みんなに名前つけて愛でていこう~
家族っぽくするなら、ママフィクシも入れないとだよね~

潜在はいいのついてくれた。防御無視と回復欲しかったのでうれしい。

まとめ

約2か月間振り返ってみると、充実してたな~。倒せるようになったボスも増えたし、コミュニティにも参加するようになったし。次のイベントもたのしみだね~