[1日1クエ] #2 雪山の亡霊 / Lv. 78

[クエ] スカドルの頼み / Lv. 78

肩書を気にする男スカドルから頼まれごと。

ヘクターとホワイトパンのドロップ収集を命じられる
ところで「狩りの実績を満たす」ってなんだろう。。。?🤔🤔

とりあえず氷の谷に行く

縦長のマップで、ヘクターとホワイトパンが段違いに沸いてる。ポータルが最下段から最上段に移動できるので上から下におりながらモンスターをしばいてるとそのうち終わる。

順調にこなすと

わい、急に気を利かせて、「どしたん?話聞くよ?」モード

スカドルが急にもじもじ

本当にあった怖い話がはじまった。頼み事してきたのはそういう理由だったんだねぇ。

わい、ノリノリである

確かに、倒しても倒しても現れるのは怖い。

スクショとりもれ。この後アルケスタに話を聞きに行くことに。

[クエ] 雪山の亡霊 / Lv. 78

「氷の涙を”もらってくる”」んですね。

もらってくるとは言ったものの、倒します。

何か作ってくれるらしい。スカドルを雪山の亡霊から隠す何かかな?

悲しい過去があったみたい。
物語に入り込むためにも歓迎されなかった理由を知りたかった…。
少なくともアルケスタは300年はこの村で研究してるみたい。もっと昔に亡霊になったのかな。

[クエ] アルケスタのタリスマン / Lv. 87

ということで、タリスマンを受け取る。日本語だと「お守り」らしい。

スカドルに届ける


感謝よりも先に文句を言うタイプ…?

最後はそっけなく、お別れ

所要時間10分
報酬経験値のみ