ペット装備強化

の準備が整いました!たまには日記的な記事も書いていきます。日々の出来事を振り返るとそれもまたいい思い出になるのです。BB前にFC2ブログでみんな書いてたなあ。今はXだね

時は2024/2/14

!!!

告知なく販売停止したペット装備が無期となって再販されました!やったね!
再販された装備の中で唯一のUG11であるプチヴェラの後光を移転することでAMA44↑装備がつくりやすくなりました。

現時点ではドリームペットとドリームペット装備プチヴェラ移転を3体構成するのがコスパよしで強くなりやすいです。
強くなりやすいといってもペット装備のプレ書強化ですべてA4を引いた場合にドリームのほうが最低AMA1強いのが保証されているだけ。表にするとこんな感じ

構成ペットバフ装備ペットバフ・装備合計AMA最低値
ルナプチAMA10ルナプチ装備 AMA10 UG8
A or MA42~
52
ルナドリームAMA9ドリーム装備 AMA5 UG9
A or MA41~

50
ルナドリームAMA9プチヴェラ能力移転ドリーム装備 A or MA UG11
A or MA44~
53
レガシー磁石なしAMA10 UG8
A or MA42~
42

A5を引いた分だけ強くなれるので試行回数を増やす意味でもルナドリーム装備へのプチヴェラ移転はやりたい

狩りでもボスでもレガシー磁石1体(A42~)、ドリーム2体構成(A100~)で運用するもりでしたが、ドリーム3体(A159~)にすると最低でもA17以上の伸びをめざせることになりました。スタフォ1部位星つけるくらい?火力が求められる場面ではドリーム3体構成でいきたい!これはやるしかない。

早速、ドリーム1体とプチヴェラの後光を2個とフローズンクリスタルを1個買い増し

ペット装備能力移転書をイベントのメルショップで購入して(買う前にSS取り忘れた)

装備能力移転!

UG11を移転した時点で素のA/MA5が消えるので弱体化します。黄金つちの回数も残るかわからなかったですが残っててよかった。
ペット装備能力移転書はイベントのメルショップでしか入手方法がないのでイベント中にやっておくのが吉

とドヤり気味にかいてますが

というツイートをみかけて、「おっ!!やっとこおおおおおおおお」ってなった側の人間です。有識ポストに足を向けて寝れません。見かけて0.2秒(人間の運動神経の限界)でリポストしました

このまま弱体化したままつけても誤差といっては本末転倒なので弱体化分くらいは、、、!と、2枚ペタペタ。安定のA4x2でした😢上振れ帰ってこい!

現強化状況はこちら

にんにんじんはA43でA5が1回、最初に作ったドリーム装備はA45でA5が4回(上振れチョモランマ)。
出来上がってる2つの作り直し不要なのが救い!

3体目のドリーム装備は移転のみで未強化。イベントでちまちま埋めたらボスで磁石君と入れ替えていきます!

現在は、2体目のドリーム装備の製作中です。作り始めるタイミングでプチヴェラ再販してくれた
イベントの週ボスコインで埋めていく楽しみが増えました~